JAPAN AI CALL

架電業務をAIで自動化。

自然な音声で顧客体験を損なわず、

架電工数を削減

日本語に特化した

AIモデルを採用

上場企業水準

セキュリティ

弊社サポートが

トークスクリプト

作成を支援

必要に応じて

本人確認実施

留守電

メッセージ

自動

再架電

折り返し

転送設定

SMS送信

顧客DBの

情報更新

顧客分析

  • 株式会社ルイ高
  • 株式会社イーエムネットジャパン
  • 日清食品ホールディングス株式会社
  • 株式会社マイナビ
  • サントリーウエルネス株式会社
  • 武州製薬株式会社
  • アンカー株式会社
  • 大英産業株式会社
  • ソーシャルワイヤー株式会社
  • 株式会社KG情報
  • 株式会社ルイ高
  • 株式会社イーエムネットジャパン
  • 日清食品ホールディングス株式会社
  • 株式会社マイナビ
  • サントリーウエルネス株式会社
  • 武州製薬株式会社
  • アンカー株式会社
  • 大英産業株式会社
  • ソーシャルワイヤー株式会社
  • 株式会社KG情報
  • 株式会社ルイ高
  • 株式会社イーエムネットジャパン
  • 日清食品ホールディングス株式会社
  • 株式会社マイナビ
  • サントリーウエルネス株式会社
  • 武州製薬株式会社
  • アンカー株式会社
  • 大英産業株式会社
  • ソーシャルワイヤー株式会社
  • 株式会社KG情報
  • メディカル・データ・ビジョン株式会社
  • 内外テック株式会社
  • 株式会社テレコム
  • コマニー株式会社
  • 古河電気工業株式会社
  • コープデリ生活協同組合連合会
  • 沢井製薬株式会社
  • 株式会社キャリアデザインセンター
  • イーモジャパン株式会社
  • 日南町役場
  • メディカル・データ・ビジョン株式会社
  • 内外テック株式会社
  • 株式会社テレコム
  • コマニー株式会社
  • 古河電気工業株式会社
  • コープデリ生活協同組合連合会
  • 沢井製薬株式会社
  • 株式会社キャリアデザインセンター
  • イーモジャパン株式会社
  • 日南町役場
  • メディカル・データ・ビジョン株式会社
  • 内外テック株式会社
  • 株式会社テレコム
  • コマニー株式会社
  • 古河電気工業株式会社
  • コープデリ生活協同組合連合会
  • 沢井製薬株式会社
  • 株式会社キャリアデザインセンター
  • イーモジャパン株式会社
  • 日南町役場
JAPAN AI CALL
とは?

架電業務自動化AIエージェント

自然な音声で架電業務を自律的に行うAIエージェントです。
架電業務にとどまらず、SMS送信や、各種プラットフォームと連携することで、
架電にかかわる様々な業務を自動化します。

JAPAN AI CALL

record_voice_over

自然な音声

人間に近い音声で、違和感が少ない

language_japanese_kana

日本語に特化

日本語が得意な最先端モデルを随時導入

acute

返答が早い

2-5秒で返答するため、相手を待たせない

cycle

自律して業務を遂行

SMS送信、顧客DB連携など様々な業務を自動化

JAPAN AI CALLの自然な音声をお試しください

JAPAN AI CALL
なら

SMS

機能一覧

シナリオベースでの会話

「はいの場合はA」「いいえの場合はB」のように、お客様の応答に応じて会話の流れを分岐させることができます。用途:予約リマインド、重要事項の通知、来店・参加意向の確認、アンケート調査など

自然な会話

「シナリオベースでの会話」にプロンプトを追加することで、柔軟性のある会話を実現。シナリオベースより自然な会話ができます。用途:簡単な質問への応答、休眠顧客への状況ヒアリングなど

留守番電話へのメッセージ

相手が留守番電話の場合、「メッセージを残す」「残さずに終話する」など、キャンペーンの目的に合わせて設定できます。メリット:無駄な通話時間とコストを削減

自動再架電

「応答なし」だった相手に、設定した間隔(例: 3時間後)を空けて自動で再度電話をかけます。メリット:手間をかけずに接続率を向上

折り返し転送設定

相手が架電した電話番号に折り返しをした場合、指定の電話番号に転送が可能です(回線側で設定が必要)。メリット:不通の場合のお電話も無駄にしない
COMING SOON

SMS送信※開発中

通話の直後に、SMSで確認メッセージやWebサイトのURLを自動送信。支払いや予約の完了率を高めます。ユースケース:支払いページの案内、予約確認ページのURL送付
COMING SOON

顧客DBへの記録や情報更新※開発中

通話終了後、会話内容をもとに、顧客管理システム(CRM)や営業支援システム(SFA)に自動で記録・更新します。ユースケース: ヒアリング内容の自動入力、商談履歴の自動作成
COMING SOON

分析機能※開発中

誰が、いつ、どんな結果だったかの結果を、ワンクリックでダウンロード(csv形式)。AIエージェントが自動で分析します。メリット:手間をかけずに分析が可能
さらに
JAPAN AI
なら

上場企業水準の安全性・技術力を提供。

安全性

安全性

上場企業水準のセキュリティ

技術力

技術力

300名以上のエンジニア

伴走力

伴走力

10,000社以上の顧客支援

資料ダウンロードdownload
JAPAN AI CALL

課題を抱えた人

架電業務の工数が負担に

予約確認だけのために、架電の時間をつくらなくてはいけなくて、地味に負担になっている…

課題を抱えた人

採用・教育コストがかかる

入れ替わりが激しいため、常に採用し続けなくてはならず、採用・教育コストともにかかっている…

課題を抱えた人

日中の接続率が悪い

コールセンターに外注しているが日中の接続率が悪い。かといって、時間をずらすと金額があがるので、悩ましい…

課題を抱えた人

IVR方式だと体験が悪い

IVR方式(番号を選択してもらう)だと、番号を覚えるのが面倒なので、顧客体験が良くない…

課題を抱えた人

AIの音声がいかにも機械っぽい

すでに導入済だが、機械的な音声でAIだとわかると、切られることが多い…

課題を抱えた人

AIの架電だとテンポが悪い

すでに導入済だが、相手の音声を正確に聞き取れない、聞き取れても返答まで時間がかかるなど、テンポが悪い…

生成AIを取り入れて
生産性を向上したい皆様のお悩みを

JAPAN AI CALL
解決!
JAPAN AI

株式会社ルイ高
株式会社イーエムネットジャパン
日清食品ホールディングス株式会社
株式会社マイナビ
サントリーウエルネス株式会社
武州製薬株式会社
アンカー株式会社
大英産業株式会社
ソーシャルワイヤー株式会社
株式会社KG情報
メディカル・データ・ビジョン株式会社
内外テック株式会社
株式会社テレコム
コマニー株式会社
古河電気工業株式会社
コープデリ生活協同組合連合会
沢井製薬株式会社
株式会社キャリアデザインセンター
イーモジャパン株式会社
日南町役場

1
mail

お問い合わせ

資料請求

2
desktop_windows

個別デモ

3
handshake

ご契約

4
search_insights

活用開始

効果測定

お問い合わせmail

contact_supportJAPAN AIの強みは?

情報漏えいのリスクなくご利用いただけます。

RAGの自社構築を行い、音声議事録とのセットでプランをご契約可能です。

contact_support使用しているAPI・GPTモデルは何ですか?

常に最新のAPI・GPTモデルになります。

ChatGPT、Gemini、Claudeの各種モデルをワンクリックで選択・切り替えて利用可能です。

contact_supportRAGは貴社の独自概念・技術ですか?

概念は一般的ですが、実装技術が弊社独自の手法です。

この独自技術により、他製品にできない高精度を実現しています。

contact_supportデータ連携できるファイルは何ですか?

ビジネスシーンで想定されるあらゆる形式が可能です。

URL、txt、csv、docx、pptx、XLSX、PDF、動画ファイルの他、Dropbox、Slack、Googleドライブ、OneDrive、SharePoint等、各種ストレージサービスやコミュニケーションツールとのAPI連携も可能です。

さらに
JAPAN AI
なら

ビジネスシーンにおける
生成AI活用で想定される機能を
すべてワンプラットフォームで提供

MacBook
agent1
agent2
agent3
JAPAN AI AGENT

そのタスク、

『AI社員』に任せませんか?

1

営業提案資料作成

2

返信文アシスタント

3

領収書CSV変換

4

スライド生成β

5

社内検索